9/1

9月1日。火曜日。

 

日付が変わってすぐ寝た。健康的。

 

朝起きたのは10時過ぎ。寝ては起き。寝ては起き。繰り返して10時。本当に予定もすることもないのでこの時間に起きてもノーダメージでただただ眠りを愉しむことができる。とりあえず今日は近所を出歩く日にしよう。そう決意してとりあえず栄冠ナイン。秋大会でリセットを繰り返し何とか春の甲子園進出を決める。個人的にリセットを繰り返すたびに男マネに「監督、変なウワサが広まってます」って言われるのきつい。てかあんま男の部活に最初からマネージャーでくる男っていないよな。少なくとも俺は聞いたことない。

2時間くらい栄冠ナインしたあとは昼飯。冷凍炒飯を食う。最初半分でいいかなって思ったけどなんだかんだ1袋分食った。

ってか今テレビで流れてた楽天モバイルのCMあんま好きじゃない。携帯料金下げてほしい人が多いからって携帯料金が高すぎるとは限らねぇだろ。どんなに安くたってより下げられるなら下げてほしいでしょ...

話戻すけど炒飯食った後は今日どこに行くか考えてた。とりあえずカラオケから行くことにする。近くのカラオケ。3時間ドリンクバーついて660円。大分の中では割高だけど東京のカラオケに比べるとだいぶ安い。東京のカラオケまじで意味わからん位高いからな。大分の数少ないメリットのうち一つ、カラオケの安さ。

部屋に通される。機種はLIVE DAMだった。古い。2世代前になるのかな。とりあえずフロントに聞いてみると途中からLIVE DAM STADIUMに変更可能らしいからとりあえずそれまでは我慢することにした。古い機種だと最近の曲ののPV全く入ってなくてよくわからん男女とか幾何学模様とか見ながら歌うことになる。カラオケの映像ってなんか好きじゃないんだよな。

そしてSTADIUMに変更。やっぱこれだよな。ひとしきりうたった後のボケーっとする時間に入る。DAM CHANNELのよくわからんバンドのボーカルのギャグ、つまらないがち。そして3時間終了。満足して店を出る。その後はとりあえずぶらーっとしてみることにする。

ぶらーっとしてたら家の近くまで来た。ここで小学校の通学路に出る。うちの小学校、通学路を方向別に赤コースとか黄色コースみたいな分け方をしてたんだけど、小学生の中ではあえて違うコースから帰るのがかっこいいみたいになってた。俺は黄色コースに指定されてたんだけど、あえてピンクコースで帰ることで悦に浸ってた。そのピンクコースを久しぶりに歩くことに決める。一歩間違えれば不審者。

小学生の頃はあれだけ長いと思ってた通学路がすごく短くてビビった。俺も大人になったんだな...とか考えてた。そして帰宅。今日の晩飯は焼き鳥屋に行くらしい。ここでいう焼き鳥、っていうのは棒に刺さったやつじゃなくて、焼き肉の鶏肉バージョン、って感じ。おいしいんだよこれがさ。

そして隣の席のカップル。肉が焼けても全然食わねぇから煙が全部こっちに来るの。妹がずっと痛みを主張してるわけ。焼けたら食べるのが焼き肉の流儀じゃあないんですか??という顔で見るも全然こっちを見てくれない。そりゃそうだよな。二人の世界だもんな。ごめんな。って思ってたけどどうやら年下っぽかったのでなんか腹が立ってくる。改めて文章化すると情けねぇな、俺。

そして帰宅途中にコンビニによって棒アイスを購入。すると父が近くのスーパーに行きたいと言い出す。棒アイスが溶けちゃうのを危惧した僕は結局スーパーの駐車場で食べることに。母には車の中で食べていいといわれたが、垂らす可能性を考慮して駐車場で食べる。案の定垂らした。

そして帰宅。いい一日だったなぁ~とか思いつつぼけーっとしたり風呂に入ったりしてたらもう23:45くらいになる。あ~日記書かなきゃ~とか思ってPCを立ち上げる。ここら辺は記憶が鮮明なので詳細に書ける。日付が変わるくらいまで文章を書いていたら、母から妹の勉強を見るように言われる。因数分解。すげぇわかんないっぽくて俺が教える時点で半べそだった。俺が教えるも全べそ化。もうあっちいってと言われる。家族に勉強教えるの、世界で一番難しい。ここらへんで日付変わる。