King Gnuを聞け!!!マジで!!!

King Gnu。現在最も勢いのあるアーティストじゃね? Wiki的な説明はここで書く必要もないので、とりあえず聞いたほうがいいよ~っていう曲を羅列したい。

 

① Vinyl

www.youtube.com

中毒性が異常。飲酒、タバコ、Vinyl。そのレベル。依存性も高い。ラスサビ直前の巻き舌がすっごい。カラオケだと絶対やっちゃう。巻き舌できてよかった。King Gnu はオクターブユニゾン(オクターブ違いのハモリ)を多用するんだけど、この曲ではそれがはまっててまじで気持ちいい。

 

② The hole

www.youtube.com

前述のThe holeとは全く違った曲調のバラード。ま~~~~~良い。ほんとに良い。サビの歌詞がめちゃいい。

ぽっかりと空いたその穴を

僕に隠さないで見せておくれよ

あなたの正体を あなたの存在を

そっと包み込むように 僕が傷口になるよ

 

好きなことをこんだけかっこよく伝えられるようになりたいよね... 

 

飛行艇

www.youtube.com

テンションが強制的に上がる。あとなにかをしてる時に聞くと自分がすごい伝説の人間に感じる。ほんとに。受験勉強の時よく聞いてテンション爆上げしてた。We will rock youみたいな?そんな感じ。あと「貴女の期待に飛び乗って」って歌詞がいい。飛行艇の機体と掛けてるんですねこれは。よい。

 

④ ロウラヴ

www.youtube.com

前述のVinylもそうなんだけど、King Gnuの前身バンド、Srv.vinciのアルバム「トーキョー・カオティック」とKing Gnuの1stアルバム、「Tokyo randez-vous」の両方に収録された曲。YouTubeの公式であげられてるのはSrv.vinci版。ドラムがよきね...ほんま。

King Gnuの曲はどれも言語化できない「よさ」を持ってるからとりあえず1回聞いてみよう!!!って感じではある。刺さる人にはほんと死ぬほど刺さるはず。とりあえずYouTubeに上がってる曲は全曲よいので聞こうね。聞かず嫌いしてると損するぞ!!!