コロナ世代が東大の前期教養2年間を振り返っていくよ~~~~~ 1S編

こんにちは。 我々2020年入学勢は入学後からCOVID-19(以下コロナ)により多くの自粛を経験し、さらには長期休みのほとんどが感染拡大期と重なり、試験とかつらいイベントはあるのに楽しいイベントは軒並み中止になるというカスみたいな経験を味わわせてもら…

来たぞ 自動車学校

こんにちは 自動車免許 とるぞ~~~ この 友部自動車学校で~~~~~ ちなみにレビューは割と最悪でした ひどすぎるでしょ。これ。普通にやばくない????入校前ゴリおびえてた 1日目 めちゃ田舎の自然味あふれる場所。大分??? 入って早々 人生で初…

緑黄色社会「Actor」を聞けない人生じゃなくてよかった この世界線に来れて

緑黄色社会「Actor」 www.youtube.com えげつい。 緑黄色社会の新アルバムActor、まだ一部しか聴いてないですがすごくすきです — Soma (@lionssoma_univ) 2022年1月26日 全部聞きましたが もっとすき やべぇ。 1曲ずつ魅力を伝えていくぜ。 1. Actor 始まり…

怖すぎる 合宿免許

お久しぶりです。 タイトルにもある通り、合宿免許が怖いとです。 春休みとりいくんやけども、めっちゃこわい。自動車学校のレビュー見たら「教官が怖い」とか、「二度と行かない」とかあってこわかった。 二度と行かないって相当よ。そもそも車校に2回行く…

寒すぎる

日本の冬は 寒すぎる pic.twitter.com/GAeg2f9w7w — Soma (@lionssoma_univ) 2021年10月18日 急に寒 急寒バー U.S.SARMY SAM! (ラスト・クリスマス) 秒針を寒 一発サム 寒thing else 寒=さむ=samu 塞=そく=soku 寒ー塞=samu-soku 〃ー土 = am - ok 〃+…

三大欲求最弱を決めよう!!!!!!!

人間の欲求は尽きることがない。 お金が欲しい。 何かが上手になりたい。など、様々なものがある。 その中でも強いものがありますよね!!!!!! そう。三大欲求。 こいつら。 ただ、ただね。 本当にこいつらが最強なのか???? 食欲、睡眠欲、性欲の3S…

ウマ娘に飽きた話。

ウマ娘、流行ってますよね。 俺実はウマ娘第1期のアニメ、リアタイしてたんだよね。 筋金入りのウマ娘ファンってわけ。昔はaniutaでソロ曲も聴いてたもんね。お前ら全然知らんだろ。ソロ曲。ユニット曲も。事前登録が開始した日に登録したんよ。武豊がCMで…

ウェイの笑いがわからないよ〜〜〜〜

ウェイの笑い、わからんくない??? そう問いかけたいよ俺は。 たとえばこれとかな。 https://vt.tiktok.com/ZSJMeS9ek/ そもそも出典がtiktokっていう「陽場」なんだけどな。tiktokもいみわからん。親が見たら泣く動画多数なんだよな。腰をふるな腰を。人…

インスタの使い方がわからないよ~

インスタグラムの使い方がわからん。 これもう4年目とかの悩み。なんかTwitterとかと比べてめっちゃわかりにくくない?多分自由度の高さもあるけど。 まずストーリー。わからん。写真載せて位置情報やるくらいしかわからん。みんなやってるなんかハートがぼ…

わさびを食べられない俺たちはお子ちゃまなんかじゃない。

お久しぶりです。 苦手な食べ物、ありますよね。誰しも。 トマトが苦手な人、パクチーが苦手な人。おばあちゃんの酢豚が苦手な人。全部俺の話。 人それぞれ嫌いな食べ物はあって、だいたいがそれを言っても「ふ~ん」とか「え~おいしいのに~」とか、まあ「…

髪を染めるか。ネックレスを付けるか。ピアスを付けるか。

連投しちゃった。ごめんね。 以前ファッションがわからない話をした。いまだにわからない。ただなんかこう形から入ることでいけるのではないかな、ってなった。最近バイトとかサークルとかで人間関係が広がりを見せてるから、そこらへんの人に良く思われたい…

さぼっちゃった話

お久しぶりです。めっちゃさぼってました。理由は特に書くネタがなかったのと、単純にめんどくさくなっちゃったからです。まぁ今も書くネタはないや、ごめんね。とりあえず近況を報告します。 ①バイト始めちゃった 今までは家庭教師しかしてなかったんだけど…

2,3個下の後輩のストーリーをどうすればいいかわからないよ~

2個下とか3個下の知らないやつのストーリー、どうすればいいんだよ — 想 (@lionssoma_univ) 2020年9月11日 Instagram。高校生、大学生の間で大人気の写真を中心としたSNSである。その機能の中に、ストーリと呼ばれるものがある。簡単に説明すると、消さなけ…

地方で田舎な大分県の話

大分県、台風すら避ける人気のなさ — 想 (@lionssoma_univ) 2020年9月4日 大分県。私の出身地。とりあえず今回は大分県で暮らしにあたってのいいところ、悪いところを説明していこうと思う。また、大分県特有の特徴と地方に共通する特徴、どちらも説明する。…

コンタクトを作った話

よーしコンタクト — 想 (@lionssoma_univ) 2020年9月8日 コンタクトを作った。理由としては、まずはスポーツをする際にかなり邪魔だということ。 中高通じて運動部だった僕は、その当時からすでに眼鏡をしていた。しかし不思議なことに、眼鏡が外れることは…

カラオケの10分前電話の存在価値がわからないよ~

タイトル通りです。 まず複数の時。まず電話誰も取りたがらない。会社ならクソ叱られる。そんでとっても歌声で何言ってるかわからんからとりあえず適当に「わかりました~」とかいう。連帯保証人とか頼まれても。聞こえないから。 次に一人の時。歌を中断し…

ファッションがわからないよ~

ファッションがわからない。俺のファッションに対する抵抗感は小学生の時に生まれた。ある日。昼ごはんの時、この中で○○な人は誰?みたいな話題が始まった。その中で、何気なく「この中で一番服がダサい人は??」みたいな問いが発せられた。指をさすシステ…

競馬を見ろ!!!マジで!!!!!

競馬。世間からのイメージ悪いよね~~~~。パチンコとかと同列に扱われてるんだよな~~~~。 全然ちげぇから!!!!!ホントに!!!同じくくりに入れるんじゃねえ!! まず競馬の収益の使い道。(中央競馬の場合)75%が配当金。残りの25%のうち15%が日…

9/1

9月1日。火曜日。 日付が変わってすぐ寝た。健康的。 朝起きたのは10時過ぎ。寝ては起き。寝ては起き。繰り返して10時。本当に予定もすることもないのでこの時間に起きてもノーダメージでただただ眠りを愉しむことができる。とりあえず今日は近所を出歩く日…

8/31

8月31日。月曜日。 日付変わったくらいに、ブログを書こうと思い立つ。今までブログを書くという経験はほぼなかったし、なにより暇だった。それに自分の生活の記録を読み直して思い出に浸る、という行為のためには今日記を書かないといけないし。1時間くらい…

King Gnuを聞け!!!マジで!!!

King Gnu。現在最も勢いのあるアーティストじゃね? Wiki的な説明はここで書く必要もないので、とりあえず聞いたほうがいいよ~っていう曲を羅列したい。 ① Vinyl www.youtube.com 中毒性が異常。飲酒、タバコ、Vinyl。そのレベル。依存性も高い。ラスサビ直…

8/30

8月30日。日曜日。 8月29日夜、いきなり帰省が決定した。急に親の顔が見たくなること、あるよね。 8月30日になったくらいから、翌日7時に起きて準備をする予定なのに、ネットサーフィンが進む進む。気づけば3時。さすがに寝なきゃまずいと思って寝る。前日…