わさびを食べられない俺たちはお子ちゃまなんかじゃない。

お久しぶりです。

 

苦手な食べ物、ありますよね。誰しも。

 

トマトが苦手な人、パクチーが苦手な人。おばあちゃんの酢豚が苦手な人。全部俺の話。

 

人それぞれ嫌いな食べ物はあって、だいたいがそれを言っても「ふ~ん」とか「え~おいしいのに~」とか、まあ「凡」な反応で終わる。それに対してどうこういうことはない。別に嫌いならそいつが食わなければいいだけの話だし、どうこういう必要もない。ただ嫌いなものが同じだった時ちょっとうれしくて話が弾むだけだ。

 

ただ、この世界には食べられないと「お子ちゃまでちゅね~」とか「味覚がガキだな」とか「これがわからないようじゃ寿司食っても意味ないから食うな」とか言われる食べ物がある。

 

もうおわかりですね?

 

わさび!!!!!!お前だ!!!!

 

f:id:pkig:20210210075331g:plain

 

コイツな。寿司とか台無しにするコイツ。

 

断じていうけど、俺は別に辛いのが苦手とかじゃないからな、からしとか唐辛子とか食えるし。ただ単に味が苦手なんよ。

 

そもそも寿司って魚、酢飯、しょうゆの味でもう完成されてるんよ。寿司屋のわさびはタピオカ屋のナタデココみたいなオプションにすぎないってワケ。それをさも当然かのように語るな。

 

 

40%っていうと文系の割合くらいだからな。そんぐらい賛否両論な食べ物を食べられないことがお子ちゃまってのは暴論よ。40%がお子ちゃまって何?発展途上国

f:id:pkig:20210212052557p:plain



おい25%のやつら!!!!!お前らよりわさび嫌いな奴が多いんだぞ!!!!

真のお子ちゃまはどっちだ!!!!!真の発展途上はどっちだ!!!!

 

f:id:pkig:20210212052826p:plain

 

これだけは共感できる。わさびはまず色がよくないからな。あの陰鬱としたシュレックみたいな黄緑色のマーブルチョコ、あったら絶対売れ残る。

 

f:id:pkig:20210212053110p:plain

その証拠にみんなわさびになりたくないってさ。Wanna be WASABIで韻も踏めてるのにそれでもってのは相当よ。普通人間すきな食べ物になりたいからね?俺は来世ピザトーストでいいよ。タピオカでもいいよ。

 

もうわさびが食べられない程度でお子ちゃまとかいうのはやめにしよう。

f:id:pkig:20210212054133p:plain



このギャグもまあまあウケてることだしさ。ほんと頼むよ。

仲良くしようぜ。みんなの意見、まだ待ってるからさ。

forms.gle

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkig:20210212053940p:plain