8/30

8月30日。日曜日。

8月29日夜、いきなり帰省が決定した。急に親の顔が見たくなること、あるよね。

8月30日になったくらいから、翌日7時に起きて準備をする予定なのに、ネットサーフィンが進む進む。気づけば3時。さすがに寝なきゃまずいと思って寝る。前日にはぶっつけ本番でONE PIECEの舞台に参加させられる夢を見ていたため、変な夢を見る懸念もあったが、特に夢を見ることはなくアラームにより7時に起床。しかし家を出るのは12時であったため、とりあえず二度寝しても大丈夫じゃね?と思い二度寝。8時起床。まだいける。三度寝。9時起床。さすがに時間ねぇと思い起きる。今から家出るまでに終わらせること:荷物の準備、洗い物、ごみ捨て、最低限部屋の片づけ、シャワー、髭剃り。

これ終わるか???となるもとりあえずPSVitaパワプロ2018)を起動。先日春夏連覇を達成したため、次の世代の育成に取り掛かる。1時間くらい経過。何も終わってね~~~。とりあえず本当にやんなきゃいけない(衛生的に)洗い物とかごみ捨てからやろうとする。んーまあ洗い物が先か、ってか朝飯食ってからやろう、と思うもなぜか洗い物を開始。心が体を追い越してきたんだよ。そして洗い物を終え、朝食にとりかかる。昨日米を炊いた直後に帰省がきまったため、未だ2合が残る。さすがに2合食うのは無理じゃね?と思いつつ1合をなんとか消費。残り1合は廃棄することに。ごめんよお米。お米1粒には7人の神様がいるらしい。んで今調べた結果1合は7700粒くらいらしい。関係ないけどいま調べるときに1合って検索しようとしたら1豪ドルって検索しちゃってイラっとした。1豪ドルは77.62円だってさ。(8月31日時点)へ~~~~ んで7×7700=53900だから俺は5万ちょいの神様を捨てたことになる。地獄行き確定。まぁ寿命へるわけでもないし、、、(地獄だけに)って感じ。駄文が過ぎる。んでその後また洗い物。二度手間。んーでこの時点で11時くらい。まだ部屋片付いてない。とりあえず部屋片づける。片づけの基準が人よりかなり甘いので30分くらいで終える。ここでこのツイート

 

 

とりあえず出かけ前のルーティーンのシャワーを浴びる。シャワー中のBGMはKing Gnuの「Vinyl」 。

www.youtube.com

いいよね。3周くらいしたところで出る。この時点でもう間に合わないかもな~って感じではあった。んでひげそらなきゃいけないこと思い出して髭剃りを試みる。ただ裸眼かつ鏡が曇っているので感覚でひげをそる。案の定くちびるを思いっきり切る。いてぇ。痛かったけどそれ以上に血が止まらねぇ。10分ぐらいやっても止まらねぇ。これはもう無理だと思いティッシュを咥えることに。禰豆子。

結局荷造りとかして家出たのは12時30分。まぁ飛行機には間に合うけど空港ではそんなにゆっくりできなくなる。空港好きだからこれ結構悲しかった。渋谷で乗り換える。JR2番線わかりにくすぎるよね。山手線で品川。品川駅のホームでの8番線「臨時ホーム」の表示にビビる。んでまたのりかえ。京急の入り口、やたらJRの出口ではないことを強調してるよね。間違えるの人多いのかな。

京急の電車の中で音楽聞こうと思ってLINE MUSIC開く。なんかアプデでめっちゃつかいづらくなった。LINE系のアプリって大体アプデのたびに使いにくくなるよね。あまりの使いにくさにApple MUSICへの移行を決意。

そして空港着。2時前なので飛行機の出発まで1時間くらい。とりあえず昼はマックですますことにする。

 

 

このツイート、今ってか今日って意味

空港のマック、50円割高だけどクーポンつかうと普通に割引価格で食えるの結構知らない人多いと思う。ってか俺も今日知った。ビックマックセットを食う。堺雅人のCMで食いたくなった人結構いるよねきっと。

うまいの基準って人それぞれだけど俺は異様にその基準低いらしくて、ビッグマックとかでも超大満足できる。これっていいよね。めっちゃ高いもの食って顔しかめる奴よりよっぽどいい人生送れてる自信がある。

その後お土産を購入し、いざ搭乗手続きへ。ここでよくわからず戸惑っていると、すかさずANAの方が声をかけてくれた。日本のサービスほんますげぇ。なんやかんやで手続き、審査を終える。ありがとうANAのお姉さん。俺はコードシェアのソラシドエアから買ったのに。ありがとう。

ゲートに向かう。大分はクソ田舎なので大分行きの飛行機のゲートははじっこ。かなしいね。のる。飛行機の中では音楽を聴きつつ栄冠ナイン。最高。一生これでもいい。んで到着。久しぶりの大分県上陸。家族と合流。ちなみに母親は海外セレブみたいなサングラスかけてた。なんで?ときくと海外セレブだかららしい。なんなんだよ。家へとむかう車の中、父親はずっとおなかが減ったと嘆いていた。しかし2,3時間くらい前にビッグマック食ったばっかの俺はまだ減ってなかったので飯は家で食うことに。ごめんよ。

 

そしてついに実家に到着。今日の晩飯は唐揚げらしい。やったね。そしてアイスがないらしいので近くのコンビニまで歩いて買いに行った。久しぶりに歩く街並みにテンションが上がってずっと歌ってた。

 

晩飯まで少し時間があったので自室でYouTubeを見て時間をつぶす。

www.youtube.com

ヒップボーイ、俺のツボにドストライクなんだよな。

 

晩飯。うめぇ。そして健康的。ごはん、おかず、みそ汁。この3点が揃ったの1か月ぶりとかじゃね?その後は久しぶりに家族と会話。ここ数日は人との会話がなかったのでうれしかった。そして栄冠ナイン。秋の地区大会1回戦でまけて萎える。その後はネットサーフィンとかしてた。

 

23時過ぎ。高校生のころから好きだったローカル番組を見る。ノスタルジック。SIX LOUNGE知ったのもここ。そう考えると俺に対する影響めっちゃでかいな。

 

www.youtube.com

 

これで8月30日はほぼ終わり。そして日付変わる直前くらいに昔よく入っていたチャットに久しぶりに顔を出す。なつかしすぎた。