ウマ娘に飽きた話。

 

ウマ娘、流行ってますよね。

 

俺実はウマ娘第1期のアニメ、リアタイしてたんだよね。

 

筋金入りのウマ娘ファンってわけ。昔はaniutaでソロ曲も聴いてたもんね。お前ら全然知らんだろ。ソロ曲。ユニット曲も。事前登録が開始した日に登録したんよ。武豊がCMでたとたん勝てんくなって「呪い」とか言われてたのも目の当たりにしてたんよ。

 

おい!!!!!それがこのザマだな!!!!笑えよ!!!!!おばか!!!!

 

飽きたっていうと違うな。やめた。未練たらたら。

 

まあなんでそこまで未練あるのにやめたかっていうとさ、

 

ガチャ外しまくったんだよね。

☆3、スぺ(3回ダブった)マルゼンスキー(確定)オグリ(チケット)

 

以上!!!!!!!!!

 

Aランク育成できたけどもう育成するキャラクターがいなくなっちゃったんだよな。

 

もうガチャゲーやめない?ほんとに。集金方法としては最高なのかもしれんけどさ。天井6万て。安くなったみたいに言うなよ。ビルゲイツでも6万はさ、ちょっとためらうよ?知らんけど。6万も払わないと確定で好きなキャラクターが手に入らないってやばいべ?スマブラとか見てみ?あの価格であのキャラクター数よ?ね?イナズマイレブンもそうよ?WiiSportsに至ってはプレイアブルキャラクター無限よ?トモダチコレクションもか。6万で一人てお前。やりやがったな。本当に。

 

アニメ1期も2期も見ました。感動しました。3年間ずっと待ってました。

 

それがこんな形でさ、終わりを迎えるとは思わなかったんだよな。

 

悲しいよ。おれはさ。

 

いつまでもウイニングポスト8 2017年版をやる俺はさ。

 

ウイニングポストなら全馬手に入るしディープインパクトオルフェーヴルもいるぞ。サイレンススズカの子孫を天皇賞秋で勝たせることもできるしなんなら1000年分できるんだぞ。ウマ娘ほどは流行ってないけど。それに騎手とか生産者とかもわかるよ。競馬の勉強になるよ、ほんとにさ。馬もかわいいよ。ベロだしたりするよ????

 

思い出してくれよ。ゲームはこんなに制限されたものじゃなかっただろ…?

 

1回お金を払えばあとは自分の好きなようにプレーできた時代を思い出して…?

 

ソシャゲに飼いならされてしまった俺たちに未来はないぞ...?

 

ソシャゲであるウマ娘はあと5年もすれば衰退するけどさ、たぶんさ。

 

ウイニングポストを俺はもう5年近くやってるけど全く飽きないぜ、縛りプレイとかあるから。マジで。白毛馬を広めてもいいしさ。SS系断絶させてもいいしさ。自分の生産した馬で史実馬を倒すこともできるしさ。おれまだウイニングポスト6凱旋門賞3連覇した馬の名前いえるもんね。マティナインチナー。大好きすぎて交配しまくった結果近親交配おきまくって持ってる馬みんな骨ポキポキだったもん。覚えてるわ。初めてG1勝った馬も覚えてるよ?コレッタワンダー。阪神JF桜花賞オークスを勝ったんだもんな。その後牧場つぶれたよな。オート進行中に勝手に買われた馬が原因でさ。

 

 

 

 

 

俺にも星3ください。